忍者龍剣伝

お気に入りゲーム10本の内の9本目。ファミコンで発売されたNINJA GAIDENシリーズの元祖である。当然難易度は高く、有野課長に一番難しかったと言わせるレベルだ。しかし課長ほどの腕があれば、もうちょいやれば誰の助けも借りず終わらすことができたと思う、この作品も常人であれば必ず終わらす事が可能な微妙な難しさを実現している。テクモシアターによるドラマチックな展開の中、自キャラが思い通りにカッコ良く回転斬りを炸裂させ、忍法を放つ、シリーズの基礎がこの一作目で完成していたことは凄いの一言である。ラスボス3連戦ではやっと最初のボスを倒したと思ったら、すぐに次のボスにやられます、「また最初からなの!」と怒り半分で心が折れかけましたが、さすがに製作陣もそこまで鬼ではなかった、ちゃんと2戦目からでした。2Dアクション至高の一本。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング