アンチャーテッド

こだわりがあった訳ではなく、諸事情で北米版を購入した。音声も字幕も英語だが、まったく喋れない私でも何となく絵を見ていれば想像がつくので、特に困ることはなかった。いま思うと、吹き替え版よりこっちの方が、臨場感が増して良かったのではと考えている。PS3の美しいグラフィックは次世代機を感じさせるものだったし演出も素晴らしい。後半の化け物は、ちょっと唐突感はあるものの許容範囲だと思います。2作目から始めた人は粗さを感じるようだが、私はこちらの方が好きです、やっぱりシリーズ1作目の良さが詰まっています。トロフィーがアップデートで対応だったため、全部で6周くらいしたと思います。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 2