アンチャーテッド 3

ネイトがスーパーマンになってしまった作品。映画で言うと「トランスポーター」が似ていると思う。シリーズ1作目は素晴らしい作品であった、しかし回を重ねるごとに演出をスケールアップし派手にしていった結果、主人公がとんでもないスーパーマンになってしまいリアリティがまったく無くなり作品自体のクオリティが著しく落ちてしまった、シリーズ物ではよくある話だ。リアルである必要は無いが"現実っぽさ"まで無くしてどうする。グラフィックなんぞにかまってる暇があるなら、ちゃんと演出を見直せ!!そこがこのゲームのキモなんだから。一方、このシリーズでは吹き替え版を初めてやったが日本の声優は改めてレベルが高いと思った。あと、3Dは良かった(目が疲れたけど)。プラチナトロフィーについては前作より若干簡単。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 1