25:Nintendo Switch [ハード]

1-2-Switchの宣伝を見た時は任天堂大丈夫か?と思った、だけどゼルダの為に買うことになった、その甲斐はあったと思う。次にマリオもやってみた、コレまた⁉︎とんでもなく凄いゲームだったswitchのコントローラ2つ付属機能が開花した作品である。まぁこの時点でかなりお腹いっぱいの状態だったが更にswitchでしか遊べない革命ゲームが発売される、そうリングフィットアドベンチャーである。ハードの性能を極限まで引き伸ばすという点では他の追随を許さないだろう。このソフトのおかげでswitchの価値がグーンと上がったと思う。あとYouTubeを携帯で見るのにも便利です。現状はリングフィット&YouTube専用ハードになってしまったが稼働密度は過去のハードと比べてもトップクラスです。リングフィットの暴れようによっては1億台行くかもしれない。