バットマン アーカム・シティ

バットマンなりきりゲームの第二弾。一作目が面白かったので買ったと思う、とは言うものの一作目はボタン連打プレイしかやらなかった為このゲームの醍醐味であるフリーフロー・コンバットを楽しむことは無かった。なのでシリーズを本当に楽しんだのはこのアーカム・シティが初めてになる。ボタン連打でも質の良いアクションゲームとして楽しめるが、フリーフロー・コンバットを覚えると最初に言ったとおりバットマンになれるため、まったく違ったゲームに変貌する。要はボタン連打でどんなに効率良く敵を倒してもこのゲームではなんの意味も無いのである、フリーフロー・コンバットを使い、蝶のように舞い、ダンプの如くブッ飛ばすプレイでいかに本物のバットマンになれるかを楽しむゲームなのだ。コレをやった後に再度アーカムアサイラムに挑戦したのは言うまでもない。

トロフィーはかなり難しい部類に入る。特に低空ホバーリング飛びは難しかった。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4