Batman: Arkham Asylum Game of the Year Edition

北米版ゲームオブザイヤーエディションである。ジョーカーが使えます、その上赤緑メガネによる3Dモードがあるのだ、まさにファミコン技術の下を行く紙セロハン眼鏡には度肝を抜かれた。当然紙メガネモードで全編を楽しんだのは言うまでも無い、心に念じれば赤緑の世界も色鮮やかなカラーに見えるし、3Dも浮き上がってくるものだ。次回作であるアーカムシティも買ったくらい面白かった、暴力が支配する狂気の世界をうまく表現出来ている、ムービーもヌメリ感がありとても綺麗です。完成されたバットマンなりきりゲー。

トロフィーは収集系も多くあり大変、またチャレンジのラスト面は本当にギリギリでの制覇になるので一切のミスも許されない緊張感に打ち勝つ必要あり。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4