アフターバーナー

F14トムキャットを操り、大空でドッグファイトを繰り広げるゲーム。エリア88では燃料をたくさん喰うドラ猫と言われていたF14、トム・クルーズも乗ってたなー。でも、F14と言えば、なんと言ってもビッグワンガムのおまけのプラモデルだろう、翼も動いたし...よく出来たプラモでした。ゲーセンでは操縦桿の付いた筐体に乗り込むのに勇気のいるゲームだった、操縦しているアホっぽい姿は容易に想像できたし、ゲームが下手だと、よりアホさが強調される気がした。このファミコン版は恥ずかしい思いをせずに家で出来るのが良いところだ、さらにファミコンにしては非常に頑張ったグラフィックを実現している、回転するし。しかしゲームを楽しんだ記憶はあまり無い、たぶん裏技を使って終わらした為だと思う。素では難し過ぎ、裏技を使うと簡単過ぎるバランスだったのかもしれない。ちなみにアーケードのⅡの移植らしい、自分はⅠとIIの区別はつきません。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング