大刀 ~DAIKATANA~

面白いがマイナーなゲームと思っていたが、クソゲーでメジャーなゲームであった。海外でよく見るヘンテコジャパンサムライがいい味を出している。64ではいくつかFPSをやったがまあまあ及第点はあげれる出来であった。どんでん返し的なストーリーが面白かったのではなかろうか?普段ストーリーは殆ど気にしない自分が言うのだから間違いないと思う。(そうは言ってもストーリーは覚えていない)ハイレゾパック対応なのも良いところだ、コレを使わないとグラフィックがかなりまずいらしい、まぁ64なのでそんなに変わらないと思うが。自分が面白いと思った要因としてケムコローカライズした事が考えられる、ケムコと言えばシャドウゲイトでその天才的なローカライズ能力を見せつけたメーカーである、そこに惹かれたのかもしれない。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング