R.U.S.E.

久しぶりに戦争シミュレーションがやりたくなり買った。第二次世界大戦の連合軍とドイツの戦いを描いている。ストーリーは女スパイが暗躍したり、軍人の熱い友情や、核の脅威を未然に防ぐスリリングなミッションなど映画チックに展開する。リアルタイムストラテジーという事で戦争している感はかなり強い。ファミコンウォーズに匹敵する良作戦争シミュレーションだと思った。パソコン版は更に凝った作りで、もっと面白いらしいが、にわかな自分にはこのPS3版ぐらいがお似合いなのではと思います。ネット対戦も少々やったが、とんでもなく上手い人が存在しており、理解出来ないスピードで軍を増強し攻めて来るので手も足も出ませんでした。トロフィーコンプは、はなっから無理と思っていたが、どうしてもやりたかった一本、買った甲斐はありました。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング