ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

wiiではやったことがないので、本作が初見となる。ゆっくり気長にやるつもりだったが、集中してやってしまった、まぁ面白かったのでそんなもんだろう。謎解きは若干簡単と思われる、じじいには丁度いいくらいだ。カエルに水をやるアクションが分からずネットを見てしまった、矢で何度も撃ったがそうゆう事だったのね。あとは自力で解けたのでそんなに難しくないはずです。羽ばたくためにコントローラーを振るのに気づかず、雲の中から出れなくなってイライラしたことはあった。グラフィックはとても綺麗で特に時代を感じる事はないと思う。モーションコントローラーはしょっちゅうYボタンを押さないと、うまくゆう事を聞いてくれないのはご愛嬌といったところだ。最も感心したのは、どのボス戦でもハート1個か2個のギリギリの緊張感の中で撃破できるよう難易度調整されているところである。倒し方を模索しながら、これだ‼︎と気付いた時には薬も使い切っていてあとは実力勝負になる、安定して攻撃できるようになる頃にはハートも残り少ない、この塩梅が絶妙です。たぶんテストプレイを死ぬほどやったのではなかろうか。バランス、ストリートともに本当に良く出来たゲームだと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング