2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッキーオヘア

プレミア化してしまったゲームらしい。そのうち売ろうと思う。なんか面白かったような気がする。ウサギのアニメが海外であったらしい、そのゲーム化なのでパッケージのキャラクターデザインはかなり濃いと思う。ゲームの出来が良かったのもプレミア化の一因…

蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン

オルドに尽きると思う。ファミコンのくせに妙に色っぽい后達が絶妙なセリフまわしで楽しませてくれる。才能あるドット絵職人と脚本家の成せる技なのだろう。やる事は三國志と変わらないがピリッとわさびが効いた名作となっている。 お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️ やり…

ジャストブリード

RPG要素の強いファイヤーエムブレムと言った印象だ。アイディアが出尽くした感の強いファミコン末期での発売であったため、目新しい部分はそれぼど無かったが各要素を少しだけ発展させて上手く融合し面白く仕上げたゲームです。スーファミに開発を変更してい…

ナムコプリズムゾーン ドリームマスター

ファミコン末期の面白い方の一本。そうハードの末期にはその機能をしゃぶり尽くした面白いゲーム群と「販売機会を逃したら大変⁉︎」と適当にまとめただけのつまらないゲーム群にわかれる、ファミコンは比較的まともなほうだが64は酷かった。本作は結構面白か…

トップストライカー

ファミコンの名作スポーツゲームを数多く輩出しているナムコのサッカーゲームである。ファミコン全盛期にナムコはスポーツゲーム分野で任天堂を凌駕しており凄まじい独創性と開発力を保持していた。そんなナムコから唯一発売されていないメジャースポーツが…

Tom Clancy's H.A.W.X. 2

ドッグファイトゲーム、ファミコンのアフターバーナーから随分と進化したが、やる事は似たようなものである。ドラマ仕立てなところが非常に面白い、トム・クランシー系ゲームの最大の売りだろう。お決まりの最後のトンネルは初見で「嘘だろう、これ入るの?…

人間兵器デッドフォックス

ファミコンにありがちな最初はまったく歯が立たないが慣れてくるとそれなりに面白いゲームである。堪え性のなくなった今の自分では太刀打ちできないだろう。ラスボスが難しく連射ライフルが必須だと思う。カプコンらしく難易度は高いものの良いゲームである…

42: ニンテンドーDSi[ソフトランキング]

ニンテンドーDSi(勉強用) お気に入りソフト リスト(全4タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 0タイトル 0%) 該当なし ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 1タイトル 25%) ゼルダの伝説 大地の汽笛 ⭐️⭐️⭐️(星3つ 2タイトル 50%) BIOHAZARD Deadly Silence 逆転裁判3 ⭐️⭐️(…