2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定吉七番 秀吉の黄金

これも全く覚えてないなー?アドベンチャーゲームって忘れやすいのかもしれない。007のパロディらしいが詳しいことはわからない。PCエンジン末期にワゴンゲーとして買ったと思うが、最初の受付嬢だけは見たら思い出した。たいして面白くなかったのだろう。 …

ファミリーサーキット

ゼビウスの遠藤雅伸が真面目にゲームを作っていた頃の名作レースゲーム。時代はF1ブーム真っ只中でドンピシャのタイミングだった。スリ抜けを採用したあたりにクリエイターの才能を感じることが出来る、スタート時のゴチャゴチャ感は上手く当時のF1を表現し…

LEGO Indiana Jones: The Original Adventures

日本では未発売らしいインディ・ジョーンズLEGOゲーム、いまどき海外物なんかAmazonを使えばいくらでも手に入れる事は出来るだろう。元となる映画は結構メジャーどころだが、ちょっと古くないか?レイダースに至っては今では40年前の映画だし、発売当時(2008…

バーチャル・プロレスリング64

真面目にプロレスをゲームにしたイメージ。ハドソンの闘魂炎導に比べるとパッケージも地味である。プロレスが格闘技っぽくなっていた時代だがアピール度などの評価システムを入れて、魅せる試合こそがプロレスの真髄である事を思い出させてくれた点は素晴ら…

37:プレイステーション[ソフトランキング]

プレイステーション(メジャーどころを中心にプレイ、これ以外にも面白いゲームがいっぱいあると思う) お気に入りソフト リスト(全18タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 1タイトル 6%) BIOHAZARD 2 ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 4タイトル 17%) ファイナルファンタ…

ファンタジーゾーン

ゲーセンの名作横スクロールシューティングのPCエンジン移植版である。自分にはゲーセン版との違いはわからなかった、NECアベニュー良く頑張った。一番やったのはファミコン版のため、そこからの進化は素晴らしくPCエンジンの力を見せつけられた感じだ。ゲー…

ファミコンらしいゲームだと思う。ランボー系だった、ゲーセンにもあったのは覚えている、ゲーセン版とは大きく異なるらしいが当時はあまり気にならなかった。プレイ回数が増えればちょとだけ上手くなるが、それ以上は反射神経と運によるというところがファ…