2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム外伝

これを書くのを忘れてた。1作目同様非常に面白い作品である。発売当時にやったので、あまりにも昔過ぎて良く覚えていないが、結構難しかったと思う。ロード直後に必ずセリカが倒されるタイミングでセーブしてしまい詰んでしまった、仕方なくたまに遊びにに来…

忍者らホイ! 痛快うんがちょこ忍法伝!!

うんこ、しっこ大好きお子様ゲーム。さくまあきらが絡んでるらしい。下品で、笑えないゲームだった。ゲームは子供のために作っているので、これでいいと思う。未だに桃鉄をヒットさせる事ができるクリエイターは童心を持ち続ける能力があるのだろう。 お気に…

ウィザードリィII リルガミンの遺産

ちょっと大人の雰囲気があるRPGでファミコンの中では異彩を放っていた。当時は面白いと評判であったが自分としてはドラクエのような分かりやすいRPGの方が好きであった。ストーリー、グラフィック、3Dダンジョンと、かなりの想像力が無いとその世界には入り…

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX

セールで安かったのでDLしてみた。アニメを見たことはない。お手軽なぞなぞゲームで、なぞなぞとストーリーに関連性は無い。なぞなぞの質は若干低いというかイマイチ説明が良くない、何を求められているのか分かりずらい。それでもなんとか一定のレベルは保…

プロ野球チームをつくろう! 2

PS2

ゲオのPS2最終セールで35円でした。10年以上PS2は触っていません。コントローラーのスティックのゴムがネチョネチョしてたのでティッシュを巻いて、よし‼︎、メモリーカードが見つからずAmazonで1000円くらいの大容量のやつを購入、お得だが今後入れるデータ…

忍者龍剣伝III 黄泉の方船

残念な忍者龍剣伝だと思っている、ほとんど記憶にない。難易度が下がった事だけが要因では無いだろう、リュウである必要のない普通のアクションゲームだったと思う。次元戦艦浮上シーンは言われれば思い出すが、アクション部分を完璧にしてこそ生きてくるの…

ロックマン5 ブルースの罠!?

2をやってから程なくしてやったと思う。なので2と区別はつかない。ネットを見るとユーザーフレンドリーになって、ファミコンの性能を限界まで引き出しているらしい。現代のゲームに近づくパワーアップをしていったのだろう、正しいと思う。重力反転はメタル…