2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Madden NFL 08

日本では未発売だがアメリカでは大人気シリーズの2008年度PS3版である。PS2と360版は日本でも売っていたとの事なので、たぶんPS3版の出来があまり良く無かったので発売しなかったのではないかと推測される。米国で中古価格が1$くらいになっていたので買った…

プロ麻雀「兵」64

1999年なので64の敗北は確定していたのだろう、売れない事が分かっていたとは言えコレは酷かった。ゲームの体を成していません、麻雀ゲームであるがルールを把握しておらず、バグでゲームが進みません。いくらなんでもコレを販売したらまずいでしょう、ここ…

大旋風

PCエンジン版をやったのを忘れていた。コイツは珍しくアーケード、メガドライブ 、PCエンジンと同じゲームを3ハードでやった事になる。特に比較した事は無いが全てが一緒と言った感想だ、たぶん細かくは異なった部分はあると思うが気付かないレベルです。元…

悪魔城ドラキュラ

ディスク版になる。悪魔城伝説のあとにやったと思う。自分としてはシンプルなこちらの方が好きである。以後シリーズが面々と続くが一番面白かったのはコレのような気がする。ラスボスやり直しの階段からの場面は今でも鮮明に覚えている、何回やり直しだ事だ…

SSX

かなーり久方ぶりのスノボゲームになります。レースゲー自体も最近とんとやっていないので新鮮でした。いやーこれは面白い、トリックを決めていると段々とトランス状態に入っていくのだ。クルクル回転するのが脳を刺激するのかもしれない。レースもインチキ…

マニアックプロレス

キャプテン翼のプロレス版だったような気が?キャラとシナリオが本家には遠く及ばなかったのだろう、記憶にないゲーム。説明書の絵だけは覚えている。wikiを読むとそれなりに面白そうなゲームではある。 お気に入り度 ⭐️⭐️ やり込み度 エンディング

悪魔城伝説

友人に裸ソフトを借りて、やりました。変身できるのだが説明書がなかったので上手く使いこなす事なく結構最後の方まで行った気がする。初悪魔城でラスボスは強く記憶に残っている。音が良いらしいが特に気にする事はなかった。アクションは苦手だったがキッ…

スーパーマリオ 3Dコレクション: スーパーマリオギャラクシー

オデッセイ以来の奥さん登場である。マリオは奥さん、ポインターによるアシストは自分が担当する事になる。真っ直ぐ走ることもままならないマリオが綱渡りプレイや奇跡プレイを連発するのは自分でやるより100倍面白いと言っても過言ではなかろう。奥さんに気…