2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の闘球児 ドッジ弾平

このマンガのおかげでドッジボールが流行ったのか?そうであるならば凄いと思う。カードゲームでそれなりだったと思う。カードゲーム自体が流行っていたので、その流れに乗ったのだろう。マンガは一度も読んだ事は無いが「ゲームセンターあらし」の流れを汲…

ふしぎなブロビー ブロバニアの危機

コレは面白かった。ジャレコのゲームと言うことで全く期待していなかったが良作でした、海外ゲームの移植だそうです。さぞかしネットでは評価されているのだろうと見てみたが、そうでもなかった。バーバーパパのようなブロビーを使った謎解きが適度に難しく…

ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!

カードゲームだったことは覚えている。本当に終わらしたのかなー?そのうち確認してみよう。それなりにドラゴンボールしてた様な印象は残っている。ファミコンでもグラフィックは綺麗で、ちゃんと悟空や他のキャラが描かれていた。ところでドラゴンボールと…

ダブルムーン伝説

ほんとっに全く覚えていない。ここまで覚えていないのは珍しい。ドラクエとFFに似ているらしい、それが災いしたか?つまらなくて記憶に残ることもないので、こういうのは最低ランクにはしづらいです。 お気に入り度 ⭐️⭐️ やり込み度 エンディング

がんばれゴエモン外伝2〜天下の財宝〜

うーん覚えてないな〜?グラフィックの評判は良いらしい。RPG飽和状態の時期にやったと思われ、戦闘画面を見ても「あったかもしれない」くらいにしか覚えていない、どれもこれも似たような感じで記憶が曖昧です。たぶん普通に面白かったぐらいのゲームなのだ…

ソロモンの鍵2 クールミン島救出作戦

前作は積みゲーとして長年その座を守っている。その2作目となる本作はメーカーが変わったのかと思う程に様変わりしたゲームとなっている。熟練した操作と発想が必要であった前作のような鬼難度は影を潜め、誰にでも楽しめるパズルゲームになっていた。これは…

44:PS3[ソフトランキング]