2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベヨネッタ

ベヨネッタ2 の出来が非常に良いと聞き買うと決めた、その前にとりあえずコイツをやっておかないといけないと思い中古を買いました。Xbox 360版と比べると見劣りするとの事で有名らしいが結構面白いゲームだった。ウィッチタイムのスローモーションはVANQUIS…

バンジョーとカズーイの大冒険2

ネット上の評判はまあまあ良いようだが自分としては良い印象はない。64が完全に終焉を迎えていたので、開発途中でもいいから出来ているところまでで発売しちゃおう感がかなり強かったと思う。ゲームバランスやステージは洗練されておらず、たぶん何かの仕掛…

ゴモラスピード

PCエンジンのマイナーゲーム、マイナーゲーム機のさらにマイナーなのでかなりマイナーという事だ。ゲームはそれなりに面白いと思う、球体一個から連なってイモムシのようになり敵の周りを囲んで倒すゲームだった気がする。いわゆるアイディアゲームと言われ…

ゼルダの伝説

えんぴつで地図を描き、本気で楽しんだゼルダ。友人から「面白いからやってみろ‼︎」とディスクシステムとセットで借りた、説明書はなかったと思う。たしかに面白かった、ゲーセンでは出来ないゲームだった。一から謎を解いていく作業は大変だったが時間と気…

Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記-

DLのセールで安かったので買ってみた、ゲーセンでやった事は無いと思う、たぶん世代がひとつ違うのだろう。ベルトスクロールゲームが2本入っているので値段分は遊べる、えらい安く買ったのでそう思うのかもしれない。パッケージ版は人気があるらしく値段は下…

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城

初めて終わらした不思議のダンジョン系ゲーム、それもお金を入れた壺を投げつける裏技的な方法を使ってやっとである。なんとかエンディングを見ることが出来たが、このゲームはエンディングまでがチュートリアルで、そこからがスタートらしく本来の楽しみと…

34:スーパーファミコン[ソフトランキング]

スーファミ(⭐️3つのレベル高過ぎ) お気に入りソフト リスト(全42タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 5タイトル 12%) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 プリンス・オブ・ペルシャ R-TYPE III THE THIRD LIGHTNING 鋼 HAGANE スーパードンキーコング2 ⭐️⭐️…

メルヘンメイズ

当時の評価は良かったと思うアクションシューティングゲーム。そんなに苦戦した記憶は無いが、今見るととてつもなく難しそうだ、よく終わらせたなー⁉︎オープニング画面の太ったアリスが一番印象的です。 お気に入り度 ⭐️⭐️ やり込み度 エンディング

激闘プロレス!!闘魂伝説

友達の家でやった。基本連打ゲーであるが、みんなでやるとかなり盛り上がる。カウントスリー寸前で返される演出が見事なのだろう、ワーワー言いながら楽しんでました。テクモはこの頃の演出が一番良かった。最後の敵があまりに強かったためボールを手に握る…