2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

36: NINTENDO64[ソフトランキング]

NINTENDO64 () お気に入りソフト リスト(全54タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 6タイトル 0%) スーパーマリオ64 時空戦士テュロック ディディーコングレーシング テン・エイティ スノーボーディング ゼルダの伝説 時のオカリナ 電車でGO!64 運転…

ファイナルファンタジー

ファミコン必須科目の一つ、Ⅱ,Ⅲの後にやったはず。全く覚えていないが、まあまあ面白かったと記録に残っている。続編ごとにボリュームが倍々に増えていった時代なので、先に続編をやってしまうと初代は妙にアッサリした感覚を持ってしまい正当な評価はできな…

スーパーマリオ 3Dコレクション:スーパーマリオサンシャイン

ゲームキューブはやった事が無いので、当然サンシャインも初めてである。いまだに3Dアクションの頂点に君臨している64マリオの続編という重過ぎる十字架を背負って登場したのはある意味不幸と言える。スイッチでお色直しをしているので見た目では最近のゲー…

風ノ旅ビト

輪廻転生のゲーム。賞を沢山もらったらしい、面白いだろうという事でやってみた。初めてDLしたゲームだと思う、セブンでDLカードを買う時にクレジットカードを出して断られたのが鮮明に記憶に残っている、そりゃそうだわな。ゲームは値段分以上は楽しめたと…

キングヒル64 エクストリームスノーボーディング

1080°の印象が強すぎて、あんまり覚えてないなー?つまらないゲームでは無かったと思う。同じジャンルに偉大なゲームがあるとそれを超えるのは結構大変だと思う、まぁ1080°の成功を見て作ったのかもしれないが他の64ゲーム同様大したレベルではない。64の中…

ヴォルフィード

かなーり昔にゲーセンにあった陣取りゲームの続編である、ゲーセンの元祖は新しい発想で記憶に残るゲームであったが難しくて歯が立たなかったと思う。続編のこのゲームは背景が付いたり、シューティングみたいな敵が出てくる事で正当な進化を遂げている。し…

テクモボウル

自分が知る限りではアメフトゲーム史上最高のゲームである。PS3でやったマッデン08などはこのゲームの足元にも及ば無い、まぁマッデン08はかなり出来は良く無かったようだが、それでも何世代違うと思うんだ、いかにテクモボウルの完成度が高かったかが分かる…

NINJA GAIDEN Σ

パッケージがかっこよくて買った(北米版)。龍剣伝の流れを汲む事も、Xboxの移植という事も知らなかった。最初からとにかく難しかった、死ぬと「忍犬になるか?」と挑発してくるので意地でも難易度を下げる訳にはいかないと思い頑張った。コマンドで戦う事…

ぬし釣り64 潮風に乗って

64ではシリーズ2本が発売されていると思われます。どちらも持っているのだ、もう一方のただの「ぬし釣り64」は積みゲーだがこちらは終わったことになっている。覚えてないなー?やったとすれば母親でやったと思う、今度確認してみよう。記憶にない終了ゲーム…