2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE KNIGHT OF QUEEN / ナイトオブクイーン

ワンコインでDL。switch以外でもPS4などでリリースされているようだ。一目見ただけでファミコンレベルのゲームである事、いやそれ以下だと察しがつく。100円も出せば中古でモンハンワールドが買えるこのご時世に何を好んでこのゲームを買ったのか?その答え…

InFAMOUS 2

前作は北米版だったが今回は日本語版で楽しんだ。前作を終わらせていると少しおまけを貰ってゲームを始められます。前作とほとんど変わらない感覚のゲームで良いところも悪いところも同じであった。オープンワールドにありがちな大雑把なアクションは時に心…

Bass Rush~ECOGEAR POWER WORM CHAMPIONSHIP

つりコン64必須だろう。なんかアメリカンチックなゲームなのだ、たぶんアメリカ生まれなのだろう。結構デカいのが釣れるようになるので、気分良く釣り人になれる。つりコンとの相性も良かったと思う、場を盛り上げてくれる。釣りゲーでは今までで一番面白か…

虎への道

YouTube観たが、コレ本当に終わらしたかなー?どう見ても難し過ぎるぞ‼︎アーケードとは別物らしい。連コン前提の作りだったことは覚えている、昔のゲームはどれも今見るととんでもない難易度で良くやってたなーと思う。でもコレは難しくてつまらない部類のゲ…

宇宙警備隊SDF

ザナックさえ無ければ自分の中ではファミコンNO,1の縦スクロールシューティングになれたゲームだと思う。作りが非常に丁寧で描き込まれたグラフィックや考えられた武器とステージ構成、達成感を得られる難易度と操作性は一級品のファミコンソフトと言える、H…

CONAN

北米版です。ウオールマート内に臨時出店していたゲーム屋で買ったような気がする。アメリカでも人気は無かったようで$3か$5くらいで売っていた。当然全編英語だがあまり詰まることはなかったと思う。結構ちゃんとしたアクションゲームで昔ながらの2Dゲーム…

トップギア・オーバードライブ

64で発売された中流レースゲーム群の内の一つ。悪くはないがどれも似たようなゲームなイメージで1番最初にやったマルチチャンピオンだけしかちゃんと覚えていない。最後までやったのでそれなりには面白かったのだろう。今見るとスピード感もあり難しそうだ、…

ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ

エンディングを見るまでちゃんとやったのは続編2作をプレイした後であった。本作については2nd BOUTの感想でも書いたとおりプロレスゲームに与えた影響は計り知れない、いわゆる格闘ゲームではなく技の掛け合いを見せるプロレスゲームを確立したのである。残…