2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

38:ゲームボーイアドバンス[ソフトランキング]

ゲームボーイアドバンス(携帯ゲームはあまりやらなかった、ソフトの質は据置機より劣っていた気がする) お気に入りソフト リスト(全6タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 0タイトル 0%) 該当なし ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 1タイトル 17%) F-ZERO FOR GAMEBOY ADV…

LEGO STARWARS THE COMPLETE SAGA

やったのは北米版だが、コイツは日本版もあるようだ。ゲーム内にはセリフも無いので、説明書が日本語で書かれているのだろう。インディジョーンズと違い、こちらは主人公が変わるシリーズ物なので結構最近にも新作映画が公開されていた、インディよりは子供…

がんばれ!ニッポン!オリンピック2000

シドニーだったかな?もうかれこれ二十年になるのか?やっぱり高橋尚子の金が一番記憶に残ってるかなぁ。ハイレゾパック対応らしいが、印象としてはN64初期の作品イメージがある、どこかで記憶がおかしくなっているのだと思う。ゲーセンのハイパーオリンピッ…

パラノイア

とても評価しづらいシューティングゲーム。とりあえず初見の印象は間違いなくクソゲーだろう、背景に自機が埋もれてしまう上に難易度もシビアなため攻略方法の構築が出来ず、成長を感じることなく破壊されてしまうのだ。通常であれば積みゲーお蔵入りコース…

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

ファミコンウォーズでシミュレーションの基礎を学んでいる事が前提で作られたSRPGと思われる。パソコンゲームをやった事のない当時の自分には画期的なゲームであった。音楽とマルスが印象深い、難易度はかなり高く、戦いの中で多くの友を失う事になる。ラス…

R.U.S.E.

久しぶりに戦争シミュレーションがやりたくなり買った。第二次世界大戦の連合軍とドイツの戦いを描いている。ストーリーは女スパイが暗躍したり、軍人の熱い友情や、核の脅威を未然に防ぐスリリングなミッションなど映画チックに展開する。リアルタイムスト…

エルテイル モンスターズ

船に乗った記憶がある。なんか寂しい一人旅だったような?会話の場面もそんなになかった気がする。人の少なさとは反比例して整備された世界が違和感を覚えるのかもしれない。決定的につまらなかったことは無いと思います。 お気に入り度 ⭐️⭐️ やり込み度 エ…