2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragon's Dogma: Dark Arisen

オープンワールドが面白い要素の一つとなり得ている素晴らしい作品である。アクションは程よく大雑把であり、イベントの出現頻度や内容も良いものとなっている。キャラメイクとアイテムの多さに若干の不満はあったが、これは個人の嗜好の問題でゲームの評価…

マリオストーリー

世間の評判は良いようだが記憶に無いマリオ。発売当時は評判が良かったとは思えない、売れて無かったのでワゴン価格になっていた、たぶん後からなんか知らんが評判が良くなったようだ。マリオが出ているのに記憶に無いのだからマリオシリーズの中ではかなり…

オーバーライド

シューティング激戦区のPCエンジンの中でも評判の良かった作品である。しかしながら自分としてはそれほど評価はしていない一本となる。四角い自機は覚えているがそれ以外は記憶にない。期待してやった割にはすぐに終わってしまって手応えの無いシューティン…

マッド・シティ

クロコダイル・ダンディーな主人公が乱闘、銃撃戦、カーチェイスをこなしながら恋人を救う為に縦横無尽に活躍します。小気味良いアクションでサクサク進む感じは好感が持てます。この頃のコナミはいろいろな要素をひとつのゲームに入れるパターンを結構やっ…

ブレス オブ ファイア 竜の戦士

Switch Onlineで最近やった。スーファミに分類すべきか悩んだが"巻き戻し"と"どこでもセーブ"があるのでオリジナルとはちょっと違うということでswitchに分類しました。巻き戻しはあんまり使わないけど、どこでもセーブはかなり便利だと思う。スーファミでの…

ディーエムシー デビルメイクライ

シリーズ旧作のファンからえらく酷評されたらしい、その為かは知らないがせっかくのブランドを活かせずワゴンゲーになってしまった。熱狂的なファンといったものも時にはいい迷惑になってしまう。ゲーム自体は傑作と呼んでも良いレベルの最高の剣アクション…

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

比較的最近やったゲーム。発売から20年近く経ていたが特に古い印象は無かった、まぁ3DSのリメイク版も結構売れたようなのでゲームシステム自体は先進的なものであったのだろうと思う。珍しく中古で買ったので裸カセットのみだった、それがいけなかったのだろ…

ファイナルマッチテニス

PCエンジニアの間ではテニスゲームの最高傑作と噂される作品。スポーツゲームで当時ノリに乗っていたヒューマンから発売された。ナムコのプロテニス ワールドコートもかなり完成されたテニスであったが、このゲームはさらに一枚上手と言える。テニスを戦って…

33:メガドライブ [ソフトランキング]

メガドライブ(当時はそんなに面白いとは思はなかったが、結構インパクトの強いゲームが揃ってる) お気に入りソフト リスト(全9タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 0タイトル 0%) 該当なし ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 2タイトル 22%) ESWAT ストライダー飛竜 ⭐️⭐️⭐…