2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Overlord II

ピクミンの亜流らしい、ピクミン自体をやった事が無いのでなんとも言えないが、ミニオンと言う家来に無茶な命令をして謎を解いていくアクションパズルである。内容は悪の親玉になって悪事をはたらくためダークでアダルティな内容で教育上子どもには良くない…

ガンナック

たしかザナックのパロディ版として発売されていたような気がする。シューティングゲームが進化できなくなり始めた頃に流行ったパロディ化の波に乗って作られたゲームだと思う。難易度設定があったようだが並み?でやったと思う。シューティングの最高峰ザナ…

レンタヒーロー

当家、現時点(2021.7)での最新ハード:メガドライブ ミニでのプレイとなる。メガドライブ に含めて感想を書こうかと思ったが、今と昔では攻略情報の入手難易度があまりにも違い過ぎる事とswitchでも感じたが、どこでもセーブの使い勝手があまりにも便利な事…

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

期せずしてワールドカップ系ゲームの連続レビューとなります。先にテクモワールドカップサッカーの感想にも書いたがサッカーゲームのキモは対戦にあると確信している。友人がいた頃にやったゲームの方が面白かったのは当たり前で、比較してはいけないと思う…

40:バーチャルボーイ [ソフトランキング]

バーチャルボーイ(面白いソフトはあります‼︎) お気に入りソフト リスト(全14タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 1タイトル 7%) レッドアラーム ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 3タイトル 21%) ギャラクティックピンボール マリオクラッシュ テレロボクサー ⭐️⭐️⭐️(星…

テクモワールドカップサッカー

サッカーゲームは友達の家でやれば必ず盛り上がる定番と言える。ゲーセンで負傷しながらも燃えたトラックボールのサッカーゲームの移植と思われる。トラックボールは必死に回すと手の肉を巻き込んで痛いんだよね。2人対戦プレイが面白いのは当たり前だが、所…

Chaotic Shadow Warriors

安かったので買ってみたら、つまらなかった、損したパターンのゲーム。「安物買いの銭失い」の王道です。RPGだけどコントローラーを傾けて戦ったりするのだ。アメリカでは人気があるのかな?wiiや360でも出ていたようです。 トロフィーはオンがあるので無理…

スウィートホーム

伊丹十三監督のホラー映画をファミコン化。伊丹監督がアメリカの特殊メイクが凄いと言って紹介していたのを覚えている。映画は観たが大して面白くなかった感想です。今でこそ映画もゲームも違いが無い世界だが、当時は映画とゲームの間にはとてつもない高い…