2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーIII

とにかく難しかった事とエンディングでの達成感が記憶に残る一作。ラストダンジョンには苦戦した。今のRPGのように各ポイントでレベルを上手く合わせるような調整は全くしていないと思われ、ダンジョン毎の中ボスを倒す為の必要レベルを探すのもゲームの内だ…

428 〜封鎖された渋谷で〜

あれほどボロクソ書きながら、評判がすこぶる良いので今度こそ面白いだろうと性懲りもなくチュンソフトのサウンドノベルを買ってみた。まぁ、結果は言わずもがなな訳だが、今回は買った自分が悪いと思う。あわないんだろうね!?しっかし...どこが面白いのか…

大刀 ~DAIKATANA~

面白いがマイナーなゲームと思っていたが、クソゲーでメジャーなゲームであった。海外でよく見るヘンテコジャパンサムライがいい味を出している。64ではいくつかFPSをやったがまあまあ及第点はあげれる出来であった。どんでん返し的なストーリーが面白かった…

TVスポーツフットボール

ビクター音産から発売されたアメリカンフットボールのゲームである。名作テクモボールよりは10ヤードファイトに近い。10ヤードファイトはゲーセンに100円持って行けば長いこと遊べる非常に面白いゲームだった、レバガチャでタックルをほどくのも新鮮だった。…

マイクタイソン・パンチアウト!!

史上最も強いボクサーと言えば、やはりタイソンだろう。確かにアリも強かったが自分とは年代も違うし、ビデオで見る限りまだ人類に含まれる強さだと思う。タイソンとカレリンについては人類を超越した強さなのだ。で、このゲームだが一瞬の隙も許されない緊…

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

ライトニングさんサーガ3部作の最終章。あまり売れなかったようだがコレは面白かった、戦闘システムが前作、前々作を上手く進化させており戦闘からもシリーズの繋がりを感じる事ができた。ライトニングさん一人だけを操る事になる訳だがターン制コマンド式戦…

ドンキーコング64

ガキの使いでまっちゃんが♬ DK ♪♪ ドンキーコング‼︎ ♫と歌っていた映像が脳裏に焼き付いている、、、印象的なCMでした。ハイレゾパック同梱を買いました、結構安くなっていたと思います。難しかった記憶はあるものの、覚えてるシーンはそれ程多く無い、ガラ…

ポピュラス

当時はそれまでに無かった斬新なゲームとして登場したのだ。リアルタイムシミュレーションをやったのもこれが初めてだと思う。神になるゲーの割りには山や谷を作って敵が一生懸命作った家を壊したり、パワーが貯まると地震を起こして全滅させるなど意地悪な…