ファイナルファンタジーX-2

完成された着せかえゲーム「FFⅩⅢライトニングさんリターン」の元になったと思われるゲーム。いや〜ここにあったんですね、知らなかった。着せかえの出来はグラフィックが粗いのと道中はお決まりの服しか着ないので、まだまだ発展途上と言った感じである。しかしながら着せかえとゲームを融合する発想はなかなか凄いと思う。ゲームの出来は戦闘が面白くなかった、着せかえタイミングとドレスフィアの使い方がよく分からなかったのが原因と思われる、もうちょっと簡単にして欲しかった。あと、倖田來未の歌と声はミスチョイス、まして声優での採用はひどいの一言、これは制作陣に全ての責任があると思う。ゲーム構成もイマイチまとまっておらず、Ⅹから変化する事だけが目的となってしまい、面白いゲームを作ることを忘れてしまったようだ。50円くらいで買った20年前のゲームを今更批判するつもりも無いが、その後つづく日本ゲームの低迷を暗示していたゲームかもしれない。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 花畑ティーダ幻エンディング