2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマード・コアV

すでにオンラインサービスが終わって久しい頃に100円で買った。アーマード・コアという名前はかなり昔から知っていたが一度も触ったことはなかった。ゲーセンに昔あったバーチャロンと混同していて同じゲームだと思っていた、バーチャロンの操作がとても難し…

三國志

定価14,800円の高額ソフト。ファミコン絶頂期に発売されたと思う、実際に攻略したのはかなり後であった。高いことと、特に三国志に興味も無く、見た目もとっつきにくかったので友人がやっているのをチラっと見た程度で触手が伸びることはなかった。また、プ…

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

いろいろなバージョンがあるストリートファイター4のうちの1つ。一般ゲーマーにとってはどのバージョンだろうと大差ないだろう。完全なマニア用ゲームだが各バージョンが世界で100万本以上売れているのは凄い事だと思う。一方でカプコンはさらに売上を拡大…

魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム

ネットの評判を見たが、かなり良いようである、そうであろうと思う。内容は忘れてしまったが、非常に良い印象だけが残っている。プレミアもついているようなので希少価値と中身が評価されたのだろう。女の子用キャラゲーのため普通は誰も期待せずスルーされ…

バイナリー ドメイン

「龍が如く」を作っていた人達が作ったらしい、パッケージに書いてあった、そんな事が売りになるのだろうか?自分的には「あっそっ」て感じである。龍が如くには固定ファンがいるようなのでその人たちが買ったのかなー?とにかく安かったので買ってみた。い…

ゴールデンアックス

30年近く前にやった時は2人プレイだったので楽しんでる内にすんなり終わったと記憶している。なので、今回も適当にやってれば終わると思っていた、いや〜思っていたより難しかった。コンティニューとクレジットを最大にすれば絶対余裕のはずであったが、ちょ…

コロンブス~黄金の夜明け~

俺の第二期ファミコンブームにやったゲーム。ゲーム初期に手に入るナイフが最強装備という今までの常識を覆したRPGである。タコの敵がいたような?トミーからファミコン末期に発売されたのことで全く期待していなかったが、それなりにロールプレイングになっ…