2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード

空飛ぶバイクに乗って戦うシューティングゲーム。目がチカチカしたのだけ覚えていたのでYouTubeを見てみた、やっぱり目がチカチカした。紙芝居の絵が良く出来ていたがあまり覚えていない、今見ると非常に難しそうだが当時はそんなに苦労した覚えはなく普通の…

沙羅曼蛇

青いスケルトンカセットが印象に残る。ファミコン版グラディウスシリーズの中では最後にやったがマンネリ化を感じる事は無く他の2本と同様に名作とは何か?を見せつけるゲームとなっている。アーケード版とはかなり異なるようだが、そんな事は全く気にならず…

35:セガサターン[ソフトランキング]

サターン (たぶんダメなハードではないと思う) お気に入りソフト リスト(全6タイトル 100%) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ 0タイトル 0%) 該当なし ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ 1タイトル 17%) ポリスノーツ ⭐️⭐️⭐️(星3つ 4タイトル 66%) バーチャファイター Dの食卓 バー…

Heavenly Sword

しっかりした作りのアクションゲームだったと思う。北米版だった為英語が難しかった。後にDMCを作ったスタジオの作品という事で好みにあっている気がする。PS3初期のトロフィー未対応作品であり、ソニーがそのうち対応してくれないかな?と期待していたが叶…

ダービースタリオン64

ダビスタの中では評判が悪い一本。自分としては初代に近い気がして、それなりのダビスタだと思っている。競馬好きか?ゲーム好きか?によって評価が分かれるのかもしれない。全然難しかった記憶はない凱旋門も勝てたし、競馬的なアプローチをすると難しいの…

スーパー桃太郎電鉄II

switch版が爆売れしており、そこかしこで話題となったためカミさんがやりたいと言い始めた、絵とハードは違うもののやる事は変わらないと説き伏せて、手近なコイツを押し入れから発掘してきた。ちょっと画面がチカチカすることもあったが問題なく出来ました…

スクウェアのトム・ソーヤ

ちょっと面倒くさいゲームだった覚えはある。かなりエンカウント率が高いらしい、それが原因だと思われる。当時はスクウェアでRPGなんだからと強引に楽しむ事が出来るパワーがあった。ちなみにトム・ソーヤは読んだ事も見た事もない。 お気に入り度 ⭐️⭐️ や…