時空戦士テュロック

最終的にはFPSの面白さを教えてくれて記憶に残る一本となったゲーム。当初は安売りされており、期待せずに始めたと思う。家庭用ゲーム機で最初の本格ポリゴンFPSなのでは?とにかくスタートから難しかった、世界が広過ぎて把握できなかったのだ、今では大した事ないかもしれないが当時はとてつもなく広く感じた。ちょこっとやって"つまんね!"と投げていたが高額の攻略本を買ってからはガラッと印象が変わった。ゲームの世界に入り込んで冒険を楽しむことが出来たのだ。壁から怪物が出て来た時は本気でビビったし、怪物同士を喧嘩させたり、この没入感はFPS特有の物かもしれない。任天堂以外でも面白い64ゲーム。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング