ベイグラントストーリー

ファミ通で40点を取った事で有名なゲーム、当時は珍しかった。かなり期待して買ってきたぞ、うーんイマイチかな?ストーリーは凝ったものだと思うが初っ端なからついて行けなかった、自分の読解力の問題もあると思うが、もうちょっと簡単にするか世界観を丁寧に説明してくれないと置いてきぼり感が半端ないと思う。俺たちの様な高等な人間にしか判らないよな!的な製作者や一部プレイヤーの選民思想が感じられる。そんでもって戦闘部分が面白いかと言うとやたら難しく結構序盤で詰んでしまった。攻略本を買ってきて、そのうち絶対に面白くなるはずと念じながら進めたが特に印象が変わる事なく終わってしまった。ゼルダみたいなパズル部分とグラフィックは良かったと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング