ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!

カードゲームだったことは覚えている。本当に終わらしたのかなー?そのうち確認してみよう。それなりにドラゴンボールしてた様な印象は残っている。ファミコンでもグラフィックは綺麗で、ちゃんと悟空や他のキャラが描かれていた。ところでドラゴンボールと言えば年代や思い入れによって終わる地点が異なるマンガだと思う、自分はこのフリーザまででドラゴンボールは終わりだと思っている。フリーザをやっと倒した翌々週くらいのジャンプでふたたびフリーザが出てきた時に、友人に冗談で「コレ一瞬でやられるぜ‼︎」と笑っていたら、本当に一瞬で細切れにされた上、蒸発してました。いやージャンプあるあるだけど正直驚いた、それ以降も見てはいましたが読んではいなかったと思います。当時のジャンプは北斗の拳しかり引き伸ばしがひどかった、どう考えたってラオウで終わりだろう‼︎まぁ商売だから仕方ないとは思うけど、たぶん今も体質は変わってないんだろうな。その点やっぱり「あしたのジョー」とかは凄いと思う、辞め時まで完璧だもんね。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング