スーパーマリオオデッセイ

「心に残るゲームを一本」と言われたら、私はコレです。ゲームをしない「うちの奥さん」と最後まで一緒に楽しめた奇跡のゲームです。このオデッセイは二人プレイがスタンダードと思われ、上手く踊れないマリオを熟練のキャッピーがエスコートするといった感じで世界の舞台を二人で踊りまくるのが最高なのです。まあ、ちょっと熱くなりすぎて「ジャンプ〜」と叫んだ時は引いてましたが、ゲームで叫んだなんていつ以来だろうか?巷に神ゲーと呼ばれるものが溢れている中で、人生を豊かにしてくれた最高の一本を仏ゲー(ホトゲー)と呼ぶなら「スーパーマリオオデッセイ」がそれです。30年近く、私の仏ゲーは他のゲームでしたが、この時期に入れ替わるとは、さすがマリオ...もう次の仏ゲーは無さそうだなー

お気に入り度  🌟仏ゲー🌟

やり込み度 透明マリオ