オクトパストラベラー

発売直後は売り切れ続出だったので、私はイオンで買いました。これこれ!"こーゆうの"を待ってたんですよ!!とにかく戦闘が楽しい、ダンジョンも楽しい、装備・魔法・ジョブチェンジも楽しい、期待をはるかに超える出来でした。そもそもRPGはドット絵と相性が良いと思います、リアル系の絵だとこっちが照れてしまうセリフでもすーっと入ってくるのだ。また、スイッチの小さい画面でやると箱庭感が一層増すので携帯モード推奨です。スーファミの頃あんだけRPGを作りまくっていたクリエイター達は、いったいどこに行ってしまったのだろう?もっと頻繁にRPGを出して欲しい。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 王冠タイトル