ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

発表が64にトドメを刺した本作。まあ、本作が無くてもどちらにせよPSが覇権を取っていただろうから、ただ単に象徴に過ぎないとは思う。400万本売ってプレステでは国内1位とのことだ、すげーなー!!今国内で400万本売れるゲームって無いんでね?自分としては5から飛び石で7だったため、かなり久々のドラクエで結構期待が大きかった気がする。話は覚えていないが最初の島で船に乗るまでのいくつかの場面と霧がかった灯台みたいな所とラスボスは覚えている。ドラクエの中では印象が薄い方だと思う、あと長かった様な感じがする。とにかくエンディングを見る事が目的みたいなプレイをしていた時期なので、いつかまたゆっくり楽しみたいと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(裏ボスはやって無い)