ドラゴンクエストV 天空の花嫁

コレをシリーズNO,1に挙げる人もいるくらい人気ある作品。SFC版の売上はドラクエにしては?と言った感じだがリメイク版はそこそこ売れたようである。結婚イベントが有名で論争が起きるあたりはさすがドラクエと思う。自分は特に迷う事なくフローラを選んだが世間では圧倒的にビアンカを選ぶ人が多いらしい。この時期に発売されたゲームあたりから経験値稼ぎがほとんど必要ないバランスになっており、テンポを考えると歓迎される改善ではあるものの、昔の「とりあえず今日はレベル〇〇まで上げてから寝よう」といった楽しみはなくなってしまった、あっ、でも城の屋上で戦う敵は苦労しました。裏ボスについては噂を聞いたことはあるが、会ったことはない。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング