ドラゴンクエストII 悪霊の神々

先に書いたドラクエビルダーズ2の元となったゲームです。コレには思い入れがいっぱいある、なんと言っても初めてやったロールプレイングなのだ、ジャンプと攻撃のないゲームは衝撃的であった。ゲームセンターに無いゲームを初めてやったのである、ルールを覚えるだけで楽しいんだから!!ストーリーや謎解きのバランスも良くRPGって、なんて面白いんだと思ったものだ。ここでも自分のセコイところが出て、無料の宿屋を起点にして遊んでいたら友人から呆れられた。ロンダルキアの洞窟は、まだループの概念を知らなかった為、攻略本の立ち読みで知ったときは感動すらした。で、すぐ帰って洞窟に挑戦するがドラゴンが強えー、また立ち読みです...破壊の剣とはやぶさの剣...ふむふむ、初めて裏ワザをつかいました。友人には偶然見つけたと、すぐわかる嘘を言って強がっていたのも若かりし日の思い出です。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング