三國志III

シミュレーション好きの友人から貰ったゲーム。定価はとても高かったと思う。コーエーのゲームは取っ付きにくいがハマると危ないということは分かっていたので、気を付けながらやりました。基本作業ゲーです、ここらへんが無双に繋がっているのかもしれません、まぁあっちは面白くないけど、こいつに関しては生産都市を作りリレー形式で戦力と物資を最前線の戦闘都市に供給し圧倒的な戦力をバックに兵糧攻めで相手を降参させるのが王道だと思います。あとは裏切り者が出ないように褒美をいっぱいあげるなど、ずーっと同じ事をやり続けて中国を統一します。コレがハマると何時間もやってしまう完成された作業なのである、少しだけ頭を使うのがミソかもしれない。まぁ、確かに面白いけど、どーなの?

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング