Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス

コナミサッカーゲームと言うと64でやったJリーグパーフェクトストライカーぐらいしか思い浮かばない、世間では覇権ハードであったPSのウイイレが主流となり進化していった、最近ではFIFAに全く敵わないようだが一時はサッカーゲームのトップを走っていたのではなかろうか?あまり詳しくは無いので良く分からない⁈コレはそのウイイレのシミュレーション版になると思う。サカつくと比べられる事もあるがアレはアレ、コレはコレといった感じでどちらも良いところがあります。タクティクスは経営などの枝葉部分が削除されており、より試合に専念できる作りになっています。また、試合シーンもリアルタイム系で本物のサッカーに近い盛り上がりを感じる事ができます。どちらが面白いか?は好みの問題だと思いますが、どちらにも共通して言えるのは中毒性が高い点です。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 結構長いことやった