パワーイレブン

ハドソンのパワーシリーズの一つ、野球とテニスはやった。PCエンジンスポーツゲームはヒューマンが頭一つ抜き出ていたためそれ以外のメーカーはイマイチな印象になってしまう、サッカーに関してはフォーメーションサッカーが当時の最高峰だったのでなおさらだ。サッカーゲームで真上からの視点の場合はやっぱり下から上へ攻めるのが感覚に合っていると思うが、フォーメーションサッカーと差別化を図る為かフィールドが横になってしまった、良いところは残さないと!?他の部分はそれ程悪くないと思う。決勝はPK戦でなんとか勝った、難易度調整はGOODであり優勝した時はうれしかった記憶がある。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング