マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜

かなり面白い作品だが、あまり売れてなかった気がする。スーファミ末期のソフトと言う事で時代は既にプレステに移っていたのかもしれない、良く覚えていない。ゼルダのスタッフが関わっていたらしいが「言われれば確かに」と言った感じで、特にゼルダを意識してゲームをした記憶はない、いまや青沼英二と言えばレジェンド級クリエイターの仲間入りを果たしてしまった、ファミコン時代から面白い作品に関わっていたからまぁ当然と言えば当然か。開発背景を良く知らずにと言うか興味もなかったが、ただ単に「エライ面白いな‼︎」と思ったゲームである。最後の方の宝かなんかを取らずに100%にならなかったのは心残りである。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(96%?)