SSX

かなーり久方ぶりのスノボゲームになります。レースゲー自体も最近とんとやっていないので新鮮でした。いやーこれは面白い、トリックを決めていると段々とトランス状態に入っていくのだ。クルクル回転するのが脳を刺激するのかもしれない。レースもインチキ臭くなくハラハラドキドキ緊張する。なんか1080°の正当進化を感じる、たぶん関係ないんだろうけど。シリーズファンには賛否両論ある作品らしいが2012年当時でこのクオリティなら文句ないでしょう。日本語ローカライズが中途半端ではあるが、まぁローカライズ自体が必要ないゲームなので問題なし。音楽もいいです。

トロフィーはオンライン前提であるが、未だに(2021年)盛んでいるので問題はない、難易度的にはそれなりに高いと思うが、ゲームが面白いのでやり込めば取れると思う。ちょっと疑問が残るのは、ラストのグリフに勝たなくてもプラチナが取れるところだ、勝つことが必須となれば、それはそれで難易度高すぎと文句も出るが、だとしたら少し簡単にしてラスボスに勝ってプラチナにした方が良かったと思う。バッジも全て100%にする必要はない。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4