ファイアーエムブレム外伝

これを書くのを忘れてた。1作目同様非常に面白い作品である。発売当時にやったので、あまりにも昔過ぎて良く覚えていないが、結構難しかったと思う。ロード直後に必ずセリカが倒されるタイミングでセーブしてしまい詰んでしまった、仕方なくたまに遊びにに来てはこのゲームを楽しんでいた友人のファイルを消去してやり直しました。友人は怒りこそしなかったが、かなり残念そうでした、悪いことをした。あとはトライアングルアタックが印象深いです。育成にこだわる事なく物語を楽しむようにプレイしたので、結構戦死者が出たと思います。ファイル消失が怖くてリセットボタンは簡単に押せない、コレがシリーズの一番の楽しみ方だと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング