ワンダと巨像

PS2後期に発売された名作といって良い作品。未だに雰囲気ゲーとしてはトップクラスにありグラフィックの点からもPS2の能力を上手く使いこなしているのではないかと思う。ゲームとしては色々な名作のエキスを程よくブレンドした上で新しさも感じられ、ゼルダやストーリートファイターなどの影響があるのかな?掴みアクションは新鮮だった。馬に乗って広大な大地を馳けるのだが、もうちょっと馬乗りを楽しくしても良かったのではないかと思う。難易度は謎解き・アクションともに難し過ぎず、易し過ぎずでちょうど良いのですが、いかんせん操作系が悪いためイライラする事が多々ある。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング