ICO

オリジナルのPS2版はやらなかったPS3版が初体験となる。映像的にはHD化され、かなり良くなったのではないかと思う。全編3Dメガネで楽しんだが立体視も非常に良い出来だった。ゲーム自体は歴史に残る程の名作だと思う、若干操作系にイライラする所はあるが些細な問題だ。雰囲気ゲーとしては未だにトップクラスである。このゲームをやると3Dアクションのスタンダードである、後ろから主人公の後頭部と背中とお尻を見ながらプレイするスタイルは本当に正しいのかと思う、カメラをグルグル出来て嬉しいのは分かるが明らかに演出としては固定視点の方が優れていると感じる。素晴らしいゲームだ。

トロフィーはちょと難し過ぎるぞ‼︎攻略動画を見ないと無理だった。ゲーム内容と反するシビアな操作が求められる。もうちょっと簡単にしましょう。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4