マリオテニス エース

錦織Kも頑張っているので久し振りにテニスをやろうと思い、ほぼ発売日に買ってみた。オンライン対戦メインのゲームの為かアップデートが頻繁に行われ2,3ヶ月の間に別ゲームになってしまった。オンラインの部分が調整されるのは致し方ない、というよりは当然だと思うが、オフであるストーリーのプレイ感覚も変えてしまうのはどうだろう?それもかなり大きく。アプデ前は真ん中の棒に当たると反応出来ず負けてしまい、そこでテクニカルショットを覚えてなんとか攻略していくといった感じでそれなりに面白かった。ところが久々にやってみると、棒から戻ってくるボールのスピードが超ゆっくりに変わっているではないか!こちらの方が面白いならそれで良いのだが、発売日に買って難し過ぎて、投げてしまった人はやりきれないだろう、だいたい普通の人は何ヶ月も同じゲームなんてやらないし、期待して最初に買った客をテストプレイヤーにするのは良くないと思う。詰めが甘く未完成のまま発売したと思われても仕方ない。対戦については勝てば当然面白いが、実力の差が付きやすく格闘ゲーム並みの鍛練が必要になる。eスポーツにでもしようと思ったのだろうか?違うだろうこのゲームは⁉︎それはスマブラに任せておけ!!マリオでテニスでスイッチなんだからファミリーでほのぼのを楽しむゲームにしなくてどうする。初心者が世界一のプレイヤーと闘ってもいい勝負になるような調整とルールを作ってこそ任天堂だろうが!!今からでもいいから作り直して、ほのぼの版にアプデしなさい⁈

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(アプデ含めたストーリー)