ダライアスプラス

ゲーセンで3連画面の巨大筐体で存在感を醸し出していたダライアスCD-ROM2移植版「スーパーダライアス」をさらにHuカードに移植したとの事だ。当時ダライアスをプレイするには1回200円したような気がする。なので高くて2,3回しか遊んだ事が無いと思う。特に好きという訳ではなかったが、通常モードとSGの両方が楽しめるソフトという事で買ってみた。スーパーダライアスの方はかなり評判が良かったが、そのせいでコチラの方は酷評されていた。ダライアスらしく銀に光るバリアは良かったと思う。結構難易度が低く、すぐ終わってしまったと思うのでそれほど記憶に残っていない。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(全ルートいったかなー?)