NINJA GAIDEN Σ

パッケージがかっこよくて買った(北米版)。龍剣伝の流れを汲む事も、Xboxの移植という事も知らなかった。最初からとにかく難しかった、死ぬと「忍犬になるか?」と挑発してくるので意地でも難易度を下げる訳にはいかないと思い頑張った。コマンドで戦う事を知らなかったので最後までちょとした技だけで戦っていたのは自分でも褒めてやりたい。ノーマルを終わらしただけなのに達成感は非常に大きかったがハードを挑戦する気にはなれなかった。Xbox版は更に難しいらしい、自分には無理だと思うが最高傑作という事なのでやってみたい気もする。非常に面白いゲームである事は間違いないがトロフィー機能をつけて欲しかった、そうすれば更なる高難度に挑戦する動機ができたと思う、本当の面白さを知る前に諦めてしまった気がする。そのあたりはΣ2で楽しむ事になる。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング