オペレーションウルフ

ゲーセンで人気だったミニウージー打ちまくりゲーのPCエンジン移植版である。PCエンジンはこう言ったゲーセンゲームが遊べるのがありがたいところだ。ゲーセンでは湯水の如く100円玉を使う事が出来ず大体いつものところで死ぬのが定番の楽しみ方であったが、家庭用ゲーム機なら許す限りのコンティニューを駆使して、まだ見ぬ先のステージに挑戦出来るのだ。見た目は当時ゲーセンと同じと思っていたくらい良く出来ていた、ただ難易度が簡単になっていた為、終わるのが早かったと思う。やっぱりゲーセンのゲームって100円で終わらないところが魅力の部分として大きいかもしれない、エンディングまで行っちゃうと急激に飽きてしまうのだ。難易度調整をもうちょっと頑張ってもらい、もう少し長く遊べるゲームにして欲しかった。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング