ウルトラセブン

前作ウルトラマンはゲーセンでも見かけたが、本作はスーパーファミコンのみで発売されたようだ。ウルトラセブン自体は子供だけでなく大人が観ても鑑賞に耐えうる質の高いヒューマンドラマであった。ちょっと怖い感じを今でも覚えている、自分の感性に多大な影響を与えた事は間違いない。このゲームも良くドラマを再現しており、カプセル怪獣やウルトラホークなどが心をくすぐり、出演する怪獣達もなかなか良く選ばれている、ステージ前のデモもいい感じだ。難易度も程よく、非常に良く出来たウルトラマンゲームです。残念なのはスーパーファミコンを楽しむ層とウルトラセブン層では若干年齢層が異なっていた点と1人寂しくやるよりは観衆の前でヒーローを演じる事ができるゲーセン版が無かったことです。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(ノーマル)