ドルアーガの塔

ゲーセンでは歯が立たなかったゲームのPCエンジン版。ゲーセン版はアクションが難し過ぎたし、ルールもよくわからなかった、たぶん1回ぐらいしかやった事がないと思う。その面では大きく改善されている。とは言え、ゲーセンに通っていたマニアには人気があり、謎を解いた伝言ノートが備え付けられていたゲーセンもあったらしく、そういった本格派の人にとっては物足りなかったかもしれない。たぶんイージーでやったと思うが、ビジュアル面やパスワードコンティニューで気軽に遊べる良いゲームになっていたと思う。しかしながら発売がいくらなんでも遅すぎる、今では完全に超レトロなPCエンジンにさらにレトロなゲームとして当時発売された感があったと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(イージー