イメージファイト

ボム系のシューティングが全盛だった時期に突如として現れゲーセンを一蹴したゲームのPCエンジン版。ゲーセンにはかなり上手い人がチラホラいた、ネットのない時代でも口コミや雑誌で攻略法が伝授されていたのだろう、ネットなど無くても本気で情報を取りに行けば何とかなる見本である。PCエンジン版の移植は頑張っていたがアーケード程の出来では無かった、難易度がかなり落ちていたと思う。赤ポッドをいかに自在に操るかが攻略の決め手となる。難易度の下落によりそれほど記憶に残るゲームにはならなかったが良く出来たゲームである。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(真ではないと思う)