ファンタジーゾーン

ゲーセンの名作横スクロールシューティングのPCエンジン移植版である。自分にはゲーセン版との違いはわからなかった、NECアベニュー良く頑張った。一番やったのはファミコン版のため、そこからの進化は素晴らしくPCエンジンの力を見せつけられた感じだ。ゲームバランスも取れており、よく出来たゲームである、しかしファミコン版の消える弾やラスボスの超スピードによる理不尽な難易度が印象に強く残ってしまい、PCエンジン版の印象は優等生の域を出ない。出来の悪いゲームの方が可愛いとは良く言ったもんだ。本家本元、移植版に関わらず音楽については最高傑作だと思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング