ブレス オブ ファイア 竜の戦士

Switch Onlineで最近やった。スーファミに分類すべきか悩んだが"巻き戻し"と"どこでもセーブ"があるのでオリジナルとはちょっと違うということでswitchに分類しました。巻き戻しはあんまり使わないけど、どこでもセーブはかなり便利だと思う。スーファミでの発売当時はカプコン初のRPGという事で話題だったような気がする。当時求められていたストーリーが長い、マップが広い、イベントが多いと一通りはそろっている。今でこそネットがあるのでなんとでもなるが、当時は攻略本必須だったと思う、なんの情報も無かったら結構大変だぞ。戦闘はかなり退屈でほとんどの敵は突撃のオートバトルで済んでしまう、たまにポイントのボスでマニュアル操作をするくらいだ、コレはいただけない。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 真のエンディング